中古車ネクスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 高い新古車探し

<<   作成日時 : 2007/10/14 11:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新古車イコール安いと言う固定概念のある方が多いようですが、決して一概に安いとは言い切れませんんで注意していただきたいです。
そもそも新古車とは、主にディーラーがノルマ達成やメーカーの販売台数底上げの為に故意的に発生する車で、ディーラー(あるいはメーカー)と私たち消費者のどちらもメリットのある車である事が多い(要するに誰も損をしない)のですが、中には別の目的から発生した車もあるのです。
そんな新古車について詳しく書いているのが新古車(未使用車)販売情報さんなのですが、少し足りないかなと思う部分もあるので、こちらのブログ読者様の為に付記したいと思います。

まず初めにも書いたように、新古車(未使用車)イコール安いとか、お得だと言う考えで車を探すのはキケンです。
極端に言えば、新車を買うよりも高くなる可能性だってあるからです。
その仕組みについては詳しく書くとバッシングされかねませんので控えさせていただきますが、消費者として注意していただきたいのは、新古車がほしいなら、新車の見積もり位は取るか、それと同等の情報をネットなり何なりで得る努力はして欲しいです。
それが出来ないのであれば、全員とは言いませんが、中には損をする人が出てくると思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
高い新古車探し 中古車ネクスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる