中古車ネクスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 車買取相場を調べるのは簡単です

<<   作成日時 : 2012/12/01 17:51  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

最近よく言われることは、車は下取りに出すより買取の方が高いんでしょ?とか、複数の買取業者に申し込めば高くなるんでしょ?とか、ヤフオクで車売ったら一番高いんでしょ?とか・・・。

これって前にも書いた事があったような気がしますが、下取りよりも買取の方が高くなる可能性はあるけど、下取りの方が絶対に安いとは限りません。
それで複数の業者に申し込めば、そりゃ高くなる可能性も高まりますよ。
でもね、世の中まともな業者ばかりではないのだから、気を付けなはれや〜。

何でも、最近は車買取のトラブルが多いそうですよ。
例えばね、複数社で査定して一番高かった所に売ったら、後になって事故車だったじゃ無いかと言われて減額されたとか、違約金払えって言われたとか・・・。

もうね、こんな事しないでもらえるかな?
業界全体のの評判が落ちるっつーの。
まあ本当に事故車だったら仕方ないですけどね。

それで、そんな所ばかりじゃないですけど、中にはそんな所もあるのも事実ですから気をつけて下さい。
だいたい常習犯みたいですから、有名な大手はそんな心配は少ないです。

上のここ(少ないです)が今日のポイントです。(笑)
テストに出るとか出ないとか。

まあ一つ言えることは、地元に店舗があり、店構えもしっかりした所で売れは、普通はあまり心配ないです。
要するに、「ここの業者は遠いけど、査定額一番高いんだよね。」は要注意です。
さらに、「聞いた事も無い名前だし・・・。」なら、すぐにネットで評判を調べましょう。

それと、ヤフオクですか。
そう思うなら、お好きにどうぞ!
ヤフオクは便利ですもんね。
ヤフーで、「ヤフオク 車 トラブル」とか「ヤフオク 車 名義変更」で調べて下さい。

あのね、車って家電とか玩具じゃないのよ。
公道を走らせるには決まりがあるし、税金も発生するし、何より素人が車見ても、外観が綺麗かどうか位しか分からないでしょ?
まして、相手がどんなやつかも分からない。

あっそうだ、車買取相場だった。
つい夢中で愚痴を書いてしましました。

車買取相場を調べるのは簡単ですよ。
えっと、the車買取相場.netって所に詳しく書いてましたから、そこを読むと良いです。←もう書くの面倒なんだろって?アタリです。
何でも3分で調べられるとか。しかも匿名で!

まあ、そりゃそうだわな。
車買取相場ごときで個人情報収集されたら、メールアタックきまくりで萎えちゃいますよね。

あっ!メールアタックで思い出した。
でも、自動車メーカーがやってる新車プレゼントってよくありますよね。
あれには、登録しまくりです。(爆笑

早く当たらないかな、エルグランド
ライバル増えるから、皆さんは申し込まないでね!←冗談よ(わっはっは

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
車買取相場を調べるのは簡単です 中古車ネクスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる